Pieces'Cafe OPEN

こんにちは! マツキです。

報告がちょっと遅れましたが、
設計をさせてもらったカフェ「Pieces Cafe」がオープンしました。

シンガポール帰りのオーナーとの対話の中で、
シンガポールで慣れ親しんだカフェの開放的なイメージと、
リビング空間とカフェ空間の中間領域というコンセプトでデザインしてます。

アドレスは横浜駅の一個となり保土ヶ谷駅東口です。
居心地の良いお店になってますので、
近くにお越しの際は是非!!

ピーシーズカフェ.jpg

かわいい物

かわいい物みつけた(^ ^)

こんばんは、松澤です


IMG_0503.JPG


ポールスミス for evian

ガラスのボトルに入ってるお水は何故だか美味しそうな感じがしますね



IMG_0171-L.jpg

お次は看板。
鎌倉のどこだったかなぁ。
由比ヶ浜の近く

かわいいよね♪

スマイルドッグ

http://smiledog-cafe.jp/


サイトもかわいいんです♪



最後はこれ


IMG_0009-L.jpg

かばのおうどん

石川町駅近く。元町入り口あたりのうどん屋さん

うどん屋さんぽくないデザインラブラブ



にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

風鈴演奏会~風鈴演奏家 風音さん~


こんにちは~

少し前になりますが、風鈴演奏家 風音kazaotoさんの演奏会に行きました

風鈴で演奏されるのです、他には聞いた事のないイベントに興味深々な私
当日わくわくして行ってみると

既に準備は出来ていて、オリジナルな演奏台?が出来てました


R0010593-L.jpg

風鈴の数はたくさん!!
ガラスの物。鉄の物。貝のもの。それぞれ違った音がします

音階になっていてつるしてあるんです


R0010592-L.jpg

風鈴の音には人を癒す効果があるそうです。1/fのゆらぎ~

聞いていたら眠りに誘われました

心がリラックスして、最後にすっきりしたような感じです

風鈴だけでなく、色々な楽器を使って演奏されます
日本各地でやられてるみたいで、お勧めですよ~

風音さん
http://www.lifeact.jp/kazaoto/


by松澤

にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

ラーメン店 / 虎のみそ


こんにちは

7月にOPENしたラーメン店ですが、改装のお手伝いをさせてもらいました

内部設計とデザイン・ロゴ・文字・等です

「虎のみそ」さん

川崎の京町という場所にあります

店内に製麺室をつくって、お店で製麺してますよ~



関連ランキング:ラーメン | 川崎新町駅鶴見市場駅八丁畷駅





R0010925-L.jpg


R0010924-L.jpg


R0010929-L.jpg

OPENの日にお邪魔して頂いてきましたけど、麺すっごくおいしいし、
濃厚みそのスープも絶品でした


By松澤


にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

文字のデザイン

こんにちは。松澤です

ちょっと涼しくなった感じですが、まだ暑いですね~
夜がちょうどいい感じです


さて、先日焼肉屋さんのサイン文字をデザインさせて頂きました

「焼肉 一郎」さんです

場所は駒込駅から徒歩8分くらいの場所です

住所
北区西ヶ原1-3-7-2F

かなりシンプルなんで、筆文字で文字に迫力をもたせましたよ~




一郎3ブログ用.jpg

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
Calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13