進入禁止がかわいい件


こんばんは

今日は昼に表参道を歩いていてかわいい物を見つけました

表参道交差点のすぐ近くにあったのですが
これから何か開発するのか、更地になっているとこがあって
そこの入口に設けられていたものです

要は、進入禁止とか入っちゃダメバリケードのようなもの

ただのバリケードや囲いがほとんどですけど、
こういうかわいいのだと、逆に入ろうと思わなくなるのね♪

色んな色の人が体をはって、土地を守ってます(笑)

こういうデザイン好きですよ


侵入禁止.jpg

Let's 栗ック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BY マツザワ

おいしい焼き肉店~明日開店です

こんばんは。

今夜は板橋の焼き肉店のレセプションにお邪魔してきました

今回設計をさせて頂きまして、こうして出来あがるとやはり嬉しいものです


さてさて、お肉の方は非常に美味しかったですの一言ではすませられない!
そんな簡単な表現じゃ、伝わらないなぁ~と真剣に小一時間悩み。。。

1.A5の国産和牛のメスのみ使っている(まじでこの肉質はなかなか出合えず)

2.胃もたれしない(職人さんのおじちゃん達が沢山いたけどばくばく食べてました)
 
 私も最近あぶらっこいラーメンとかで胃がもたれちゃうんですけど、今日は全然いけました

3.キムチ絶品

その他にも、自分が設計に携わったからというのを抜きにしても非常に美味しかったので
また別の時に改めてご紹介します。

みんなに食べてもらいたいです~
場所は地下鉄有楽町線・副都心線の小竹向原駅のすぐ近く



まず現場の最中の写真


現場写真09kotake.jpg



そして、今日の写真


IMG_5295-L.jpg


劇的ビフォアーアフター的に

「なんてことでしょぉぉぉぉぉ~」 

とまではいきませんが(笑)

今回、匠は掃除をさせて頂きました♪ちょっとだけね
(自分で匠とか言うなって~)

それでは、お肉の夢を見ながら寝ます。おやすみなさい

BY マツザワ


lLet's クリック、クリック
にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

LLOVE /  「Still in LLOVE」( まだ愛してる)

こんばんは~ マツザワです
ここのところ少し時間があるので、絶好調にブログを更新しています


秋になったので、アートイベントや展示会やトークイベントなど
そういったデザイン関連のイベントが沢山始まります

少し気になったもので、是非行ってみたい!泊ってみたいと思ったのが
代官山駅のすぐ近くの 『LLOVE』 エルラブと読みます


「LLOVE」は、2009 年の日蘭国交樹立400 年を記念して、日本とオランダのクリエイターがホテルの客室をイメージして制作するインスタレーションの展示だそうです

8組のクリエイターがデザインしたお部屋に泊ることができるなんて、

しかも安いなんて!! 

行くしかないでしょ


カフェや本屋さんや、ミュージアムショップ的なものもあるみたい
バスルームギャラリーも見てみたいから予約しないといけませんね


そして、なんとテーマが  「Still in LLOVE」( まだ愛してる)

。。。。。だそうで


行って体験してみないと分かりませんが、ちょっと楽しみですね~♪

LLOVE



2heartmetall_pink1.png

にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

windows(R)XPがもうすぐ、、、

ウィンドウズXPがもうすぐ出荷が終わってしまうようです
DELLでは10月22日までだったかな


優秀なOSだったと思います
結構使いやすいし、なれているのでOS変える時は苦労しそうな予感

ソフトウェアもwindows(R) 7 に対応してない物も使っているし。。。
まだまだXPがんばって欲しかったのですがね


今PC買おうかと思っている人はソフトまで買わなきゃいけないかも

私の使っているPCも7が入っているものをダウングレードしてXPにして
使っています。なぜって、ソフトが対応しないので


ま、いつかは諦めて7仕様にしなきゃいけない日も来るでしょうが
もう少しだけ粘ります

それにしてもXPもいよいよか。。。さみし~

Inspiron 1545



デル株式会社


by マツザワ

Let's ぽちっ!
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ
にほんブログ村

禁煙なう!!

「禁煙なう」

10月1日からの増税とブームに便乗してみた、マツザワです♪

ちょうど風邪ひいて喉がいがいがするので、タバコ吸いたくなくて順調です
だけど、ちょっと時間ができたり食後は油断大敵!!!

自販機の前は早足で~

お店に入ったら禁煙席に~

がんばりますが、強い味方 「禁煙なう」のiphoneアプリ




IMG_5290.JPG

これで、つぶやいてますよ、禁煙なう~  


もし吸っちゃったら 喫煙なう~

今回こそは、がんばります

みんなで乗り切りましょう!!


Let's クリック!
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
にほんブログ村
Calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13